社員名簿を入力し、展示場来場者をマッチング
社内身内から展示場来場者へCommunication、そして旧交を深め営業へ紹介
事後、身内感覚での営業推進で面談率、成約率が急上昇して大幅受注増



低額婦人生活衣料店 販売会成功事例
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<特色>
●『社員の名簿』と展示場来場者のマッチング

<応用可能な業種>
顧客提案が必用な受注型事業など
●工務店、工事店、リフォーム会社の増販増客
●印刷会社デザイン会社、SOHO等の提案型受注事業
●法人向け受注事業(ゼネコン、法人向け各種機器販売)
(注)大手ゼネコンは本格的なマッチングシステムを持ち、ことに政府、議会(衆参両議員から地方議会まで)、自治体関係者と自社の社員のマッチングシステムを持っている。
●専門商品や高額商品を取り扱う業種

<応用可能なマーケティング技法展開>
●名簿を活用したOne to one Marketingへ


【 受注額の方程式 】
受注額=
展示場来場者×問合せ率×面談×契約率×客単価

来場者に社員身内が出ると面談率・契約率が大きく上昇する


  


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