2010年03月31日

第三期MP講座in関西 成果発表大会開催

 3月20日土曜日、姫路商工会議所にて、
 第三期MP講座in関西の成果発表大会を開催いたしました。
 
 約4ヶ月間、9名の受講生の皆さんが共に学び、課題に取り組み、
 フルパッケージを完成させたこと、本当にお疲れ様でした。

 成果発表大会当日のプレゼンも、受講生の方々の個性が出てて、
 とても楽しく、そして感動的でした。

 また次回、第四期MP講座開催にむけて、頑張りたいと思います。

 関西地区で受講をお考えの方、ご連絡お待ちしていまーす!!

 
%E5%8F%97%E8%AC%9B%E7%94%9F%EF%BC%86MPA.jpg

2010年01月12日

第3期MP講座in関西 第二回スクーリング

皆さまこんにちは。

(有)マイルストーン・フォアマン増販情報センター八木です。

1月9日土曜日、第3回MP講座in関西 第二回スクーリングを
姫路商工会議所で開催いたしました。

今回の課題は「調査資料・事業方針とねらい・コンセプトマップ」
でした。

受講生の皆さんの真剣な取り組み、それを物語る皆さんの表情、
アドバイザー陣の的を得た簡潔で的確なアドバイスの数々。

毎回この講座のすごさを、まざまざと見せつけられます。


MP3-2%E5%85%A8%E4%BD%932.jpg

受講生の皆さん、課題作成、頑張ってください。
陰ながら応援しています。


2009年12月09日

【関西MP3】第3期MP養成特別講座in関西 いよいよスタート!!

11月23日の第二期MP養成特別講座in関西に引き続き、
第三期が12月5日に姫路商工会議所にてスタート!!

兵庫、大阪、滋賀など関西各地から9名の方がご参加。

アドバイザー陣もベテランアドバイザー4名の方が集結です。

%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg


3月20日の成果発表会まで全6回。

今期も講座期間中に成果が出そうな予感が・・・。

この不況下でも成長し、
強い会社へと導くための構想を
企画書に落とし込んでいただきます!!

ご関心のある方はぜひ見学にいらしてください。
日程はこちらに掲載しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://kjnet.smartseminar.jp/public/seminar/view/1165

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
      あなたの『夢』を叶えたい。。。
     『夢』をチカラに、『夢』をカタチに!
 ★ ★Support your power of Dreaming★ ★
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  有限会社マイルストーン 
  フォアマン増販情報センター  小野義直
  TEL:079-240-0808 FAX:079-246-7065
http://www.ct-pt.com

2009年07月15日

創業者フォローアップ企画塾開催!(兵庫・姫路)

はじまりました!創業者フォローアップ企画塾

豪華企画塾認定MPAが入れ替わり立ち替わり、
4回のうちにご登壇いただき、ワークも講義も満載です。

himeji01.jpg

himeji02.jpg

またご報告します!


2009年06月12日

創業者フォローアップ企画塾(兵庫県・姫路市)

姫路商工会議所様のご協力のもと
いよいよ開催する運びとなりました、

「創業者フォローアップ企画塾」。

企画塾認定MPAの皆様、総勢8名を
お迎えして4日間コースで行ないます。

日時:7月2日、14日、21日、28日
場所:姫路商工会議所
参加費:無料

追って朗報をお届けします!!

詳しくはこちら
 

2006年12月01日

商工会出張セミナー 最終回終了(兵庫・姫路)

11月16日から始まった、商工会の出張
セミナーも29日が最終回でした。

最終回は個別相談会。

8社の方がご参加されました。

皆さん、ヒントを掴んでいただけたのか、
お帰りの際にはいきいきとしたお顔をさ
れていたような気がします。

「あきらめかけていたけど、夢・目標をも
つことができた」とか

「あまり期待していなかったけど、受講し
て本当によかった」と

いっていただけて、私としてもうれしかっ
たです。

そういっていただける方を少しでもたくさ
ん作ることができたら幸せですね。

ご参加いただいた皆様にはできたてほ
やほやの「増販増客カレンダー2007」
もプレゼントさせていただきました。

「こんなのがほしかったんだ~」ってこれ
また喜んでいただけました。

07版の増販増客カレンダーはこれまで
のものよりもさらに内容が充実してますよ。

『うん!いい!これは使える!!』
手放せなくなりそうです。

ZZC_ono.gif
増販増客カレンダー2007

投稿者 jmic : 02:13 | トラックバック

2006年11月23日

商工会 4回コース出張セミナー(兵庫・姫路)

11月16日から始まった、商工会の4回コース出張セミナー。
20日は飲食・小売・サービス
22日は住宅・リフォーム・建設
合計25名の皆様にご参加いただいております。

いよいよ次回は最終回、個別相談会です!

TS320091s.jpg
22日の様子

投稿者 jmic : 09:21 | トラックバック

2006年04月27日

■姫路;第二回勉強会開催!!(フォアマンJMIC)

CIMG0001.JPG

第二回勉強会を開催いたしました!

今回は通常販売と催事販売の連携による売上増

実際の事例をキーワード解説もしながら4事例ご
紹介

CT整合とPT設計の徹底の重要性を色んな角度か
ら、繰り返しお伝えしました

業種は違えど、学ぶべき点は数多く、何かヒントが
見つかった方、もっと詳しく知りたいと思われた方
もいらっしゃったようです

最後は参加者の皆さんから課題構想書をご発表
していただきました。

次回は5月17日(PM4時)から開催です。


投稿者 planbook : 01:37 | トラックバック

2006年04月07日

■姫路;勉強会スタート(フォアマンJMIC)

CIMG0017.JPG

4月5日、勉強会をはじめました。
今回は4社5名の皆さんが参加。
実践を徹底し、売上増を目指します。

1回目は実践するうえでかかせないCTPTマーケティング
への理解を深めていただくために、CTPTマーケティング
とその基本キーワードの解説、ならびに自社の企業力分
析(SWOT分析)を行っていただきました。

参加者の皆さんのお声です

『自社を分析するいい機会になった』

『見えてない部分が都度、見えてきます。』

『実際に分析シートに記入してみると、今 まで見えないも
のが見えてよかった』

『自社のことをもっと深く理解しなければならないと感じた』

『少人数制だったので、お一人お一人の意見が聞けてよかった』

基本キーワードの解説では皆さん、さらにもっと詳しく知りたいと
のお声が・・・。

順次、勉強会の中で繰り返し、繰り返し、キーワードについては
解説させていただきます。

少数先鋭で売上増を目指します!!


投稿者 planbook : 09:49 | トラックバック

2006年02月06日

フォアマン増販情報センター 開設記念講演会

zentai.jpg
大盛況!!でした。
24日の講演会。大変ご好評いただき、無事終了することができました。
★詳細はこちら★

ご参加いただいた皆様、お忙し中、誠にありがとうございました。

当日の様子は準備が出来次第、ご報告させていただきます。

また今回、ご参加いただけなかった皆様、年内にもう一度このような機会を
ご用意できればと思っております。

現在も全国で日々、成功事例が続出中です。
 
その際は是非是非ご参加下さいませ。お待ちしております。

それまで待ちきれない。気になって仕方がないっていうお方は、ホームページへ
アクセスしてみて下さい。

ヒントのヒント・・・。

講演会にご参加いただいた皆様のご関心も高かった勉強会の準備を急ピッチ
で進めております。

理論をお聞きいただくだけでなく、そく実践していただけるようなものにしていき
たいと思っております。

具体的に決まり次第、改めてご案内させていただきますね。

ご一緒に成功事例を作り出しましょう!!

投稿者 planbook : 13:53 | トラックバック