2009年01月20日

まとめて報告。出張セミナー(福井)

あけましておめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
今年も出張セミナー行ってますよ。
★先週16日は㈱出雲記念館様・・・すごい状況です(´゚Д゚`)ンマッ!!何が?(*`ノз´)ヒミツネ
  1月22日は「いい夫婦の日」です。10万円の旅行券が当たるかも(〟-_・)ン?
  お近くの方、ぜひ行ってください。

★昨日19日は製造業を営むお客様から講演依頼がありました。
  課題を出しておいたので出来上がりが楽しみですね。

★本日20日は、新規マーケティング顧問のお客様への研修です。
  総勢14名の方が出席だとか・・・がんばってまいりましょう。
          ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

来月19日(木)PM5:30~8:00 第7回 ふくい増販塾です。ご参加お待ちしております。

担当:墨崎哲也

2008年12月15日

12月18日 ふくい増販塾開催(福井)

12月18日は6回目の「ふくい増販塾」です。
場所:南和彦税理士事務所 3F
時間:PM5:30~8:00
参加費:1人3,000円

①CTPTマーケティングの基礎
②ネット活用の成功事例(解説+ワーク)
③参加者からの報告
以上の内容です。

お近くの方、よろしければ、ご参加ください。

担当:墨崎哲也

2008年12月15日

12月4日 年末特別セミナー報告(福井)

12月4日 年末特別セミナーを開催いたしました。

金融機関の方を講師に向かえ、3時間30分の長丁場でした。
①貸したくても貸せない企業とは?
②対策方法
③販売戦略・自社分析
の3本だて。
その後、おかげさまで社内研修のための講演依頼や個別案件のお問い合わせがありました。
ちょっと私の狙いとは違ってますが・・・まっいいか!

今年1年、自分の目標がクリアできたか?振り返り来年に備えたいものです。

担当:墨崎哲也

2008年11月25日

出張セミナー(出雲・越前)(福井)

毎月の出張セミナーでした。
㈱出雲記念館では、今年も「いい夫婦の日」イベントが開催されています。
今年は何かな(〟-_・)ン?覗いてください
秘かに話題ヨッ!!a(a`ε・´o) 「お願い神様!」も

PBC越前 橋本様は、にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノオドロキ
福井支部のPBCメンバーで唯一11月のキャンペーン目標を達成とか。
しかも3K(継続発信)の力を又もや実感!ヨカッタですね。
CTPT勉強してて良かったとの言葉を「はい。頂き」

2社とも3年間CTPTマーケティングを勉強してまいりました。少しずつでも
成果を感じていただければ幸いです。
4年目はあるかな~ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

また12月4日(木)は特別セミナーです。
定員になりましたので締め切りました。ありがとうございます。
12月18日(木)は「ふくい増販塾」です。
こちらは、まだまだ大丈夫。お問い合わせください。

担当:墨崎

2008年11月20日

緊急特別セミナー開催(福井)

12月4日(木)PM1:30~PM4:30 セミナー開催予告!
「利益が出ない!お金が無い!」
・・・世界不況、こんな時代を生き残るための条件・・・あなたの会社は来年もありますか?

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後日報告させて頂きます。

担当者:墨崎哲也


2008年10月23日

ふくい増販塾開催報告他(福井)

10月16日は第5回「ふくい増販塾」の開催でした。
内容:①SWOT分析(資生堂TSUBAKI)
    SWOT分析から注目した点は何か?取った戦略とは?
    狙ったターゲット層に購買意欲をもたらすための仕掛けとは?
    中小企業が学ぶ点などを解説しております。
   :②成功事例(地元企業)
    福井県の㈱出雲記念館の事例解説です。
    成功した秘訣はなんだったのか?毎月の勉強会で行われている状況など。
    また、ツールをお借りし回覧、改善点などを参加者の方にたくさんの意見を頂きました。

10月17日は㈱出雲記念館出張セミナーでした。
内容:①SWOT分析(メジャー商品)
②自社のSWOT分析から考える戦略を考えましょう。
    
 そして10月21日は、㈱出雲記念館様と「決算無事終了して良かったね会」に招待していただきました。今年もいろんなお話を聞けました。経営者しての責任の重さ、重圧などスタッフに対する思いや、私自身へのアドバイスまで本当に有意義なお話を頂き感謝いたします。このような場に参加できたこと全ての人に感謝です。ご縁を大切に
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総務渡辺部長・伊藤社長・伊藤分院長・南所長
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ジャズBarでオリジナル出雲カクテルを頂きました。(巨峰がメイン)

2008年10月04日

第5回 ふくい増販塾開催告知(福井)

第5回 ふくい増販塾開催します。

今回のテーマは
①SWOT分析(メジャー商品)
②成功事例(ブライダル)

メジャー商品の成功秘話とは?そこから何を学びますか?
大手企業だから出来たことを、中小零細企業に置き換えると真似できることもたくさんありますよ。
また、成功事例は地元福井県の事例です。今現在も快進撃を続けています。成功の秘密は?

開催日:H20年10月16日(木)
時間: PM5:30~PM8:00
場所: 南和彦税理士事務所 3F
参加費:1人3,000円

売上増にお悩みの方、ご参加お待ちしております。

担当:墨崎哲也

2008年09月20日

30回出張セミナーIN ㈱出雲記念館(福井)

昨日は、出張セミナーでした。
内容 
①SWOT分析(メジャー商品) 
メジャー商品から学ぶ点は何でしょうか?たくさんありました。
大手企業と中小企業では資金力が違いすぎます。だから諦めるのではなく、成功した要因を自社だったら、どうアレンジして使えるだろうか?考えることが大切です。スタッフの皆様も参考にされてました。
また、タレントのギャラで盛り上がり、○間○○恵さんは、CM何本出てる?・・・
○本×ギャラ=∑(*゚ェ゚*) すごいね~

②ツール評価
ツールは、必ずプロセスがあって効果が上がるものです。
同じチラシでも、人によっては感じ方が違います。
駄目なツール・良いツールで改善案など考えていただき、いろんな想像して頂きました。

午後からは幹部会に参加しSWOTの続きです。
S×OのクロスSWOTで、またまた課題みっけ!
次のテーマも決まりました。高橋先生に相談しよう。
それにしても、すごい会社ですね。決算を向かえ8年連続組数増加も確定。
さらには、H20年9月6日リニューアルオープン、イメージが変わりました。
経営陣・幹部・スタッフの皆さんのがんばりを見てますと、もしかして9年連続ありかもね。

来月の「ふくい増販塾」は、参加者の方からの要望もあり、㈱出雲記念館様の事例を解説します。
お近くの方、ご参加ください。

担当:墨崎哲也

2008年08月28日

「出張セミナー」と「ふくい増販塾」まとめて開催報告(福井)

今月も今まで通り出張セミナーと増販塾行いました。
㈱出雲記念館 H20年8月22日
SWOT分析・・・発散作業(スタッフ)から収斂作業(幹部会)へ。企業秘密もあり報告は出来ませんが
          凄いです。スタッフも優秀なら、その上に立つ幹部は最優秀でした。
          なぜ?業績が良いのか?これから進むべき方向性が明らかに。
          あ~~~見せてあげたい!|д´)チラッ
          まとめたSWOT分析をスタッフにフィードバックして、次の課題に取り組んでいます。
          その変わり商品開発・催事計画は中断してます。
          期待ですね。さらには、まもなくリニューアルオープン
          会場の雰囲気がガラリと変わります。楽しみです。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ペルソナビューティークラブ H20年8月26日
事後フォロー・・・事後フォローの大切さをご理解いただき、いろいろと取り組んでおられます。
          その1つに継続発信ツールがありますが、最近お客様からの問い合わせなどが
          増えたとか?いろんなご意見が届くそうです。ツールの性能も1番最初より格段に
          あがりました。ご本人も納得でした。只今、新しい企画が始まっております。
          それは、「ある商品を使ってのダイエット」 しかも、いつ誰が始めても永遠にタダで
          できちゃうから∑(*゚ェ゚*)スタートから1ヶ月が経過し参加者3名の体重・体脂肪が
          体重3.8キロ:3.2キロ:1キロ 全員減少 ジーパンのサイズが2インチ下がったとか。
          私にも参加のお誘い。しかしメタボ検診で全くの異常なしの私はNOですけど。
          その変わり違うとことが再検査トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
          
ふくい増販塾 H20年8月21日 また時間延長 ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
セミナー内容・・・①メジャー商品のSWOT分析 ②成功事例のSWOT分析・PT設計
          ③成功事例解説
          あの有名な商品・企業のSWOT分析を解説。
          大企業だから成功出来たんだよ。なんて関係ないですよ。
          大企業が、そこまでやるなら中小零細はどうすればいいの?
          メジャー商品SWOT分析から学ぶ点を皆さんのお店や会社ならどう考えるか?
          解説しております。
          またテキスト事例を参考にワークタイムです。

次回は10月16日PM5:30~8:00です。ご参加待ってます。
連絡先:南和彦税理士事務所 ふくい増販情報センター
TEL:0776-36-0550 FAX:0776-34-2955
担当:墨崎哲也

2008年07月28日

出張セミナーIN越前町(福井)

7月25日は出張セミナーでした。
内容①成功事例 ②メジャー商品におけるSWOT分析 ③催事イベント計画

出張セミナーで事例について、いろんな意見が出てまいりました。一部ご紹介・・・
★SWOT弱みを改善しながら強みと機会をぶつけているのは凄いな・・
★PTの××客の○○段階は手薄じゃない?こうしたらどうかな・・・
いや~さすが皆様!素晴らしい。
私なりにも感じたことを話してます。DVD20回以上も見ると、発表者の癖まで見えてきますよ。

 ところで先月、ご報告しましたイベントの結果。その後どうかといいますとお礼状に対しての再来店  リピート率50%達成。良かった。
さらには、すでに次がスタート「水のダイエット作戦!」これは、お楽しみ企画です。

なんと!!さらには3Kの継続発信の効力を実感される体験までしており、墨崎さん継続発信って大切ですねと、感激されてました。
いや~良かった。がんばってください。

南和彦税理士事務所
ふくい増販情報センター
墨崎哲也

2008年07月14日

出張セミナーIN㈱出雲記念館(福井)

7月11日(金) 出張セミナーでした。
内容①成功事例(イタリアンレストラン) ②メジャー商品に見るSWOT分析
   ③自社のSWOT分析

今回の勉強会は、レストランではなく披露宴会場でした。
ひな壇に場所を設けられたおかげで、雰囲気が全く違い新郎になった気分でしたが
隣には誰もいない(。>0<。)ビェェン まっ。どうでもいいでことですが・・・・
今、㈱出雲記念館様ではSWOT分析を行っていただいております。改めて絶好調なこの次期に。
とても大切なことなんです。22日はSWOTのまとめ作業。頑張りましょう。

担当:墨崎哲也

2008年06月26日

出張セミナーINペルソナ(福井)

6月25日(木)毎度の出張セミナーでした。
内容
①身内マーケティング ②SWOT分析 ③企画実践報告
2つの店舗より、先月実践されましたキャンペーン(販売+イベント)の報告をいただきました。
「才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆」

告知数×反応率×予約数×体験率×購入率×単価
①  47%   51%   114%  65% 2万円
②  63%   74%    78%  112% 2万円

かなりお客様から評判が良かったみたいで、次はいつあるの?と聞かれたみたいです。
方程式から見える数字に隠れていることを解説し、対策を考えていただいております。
結果に対し、ご本人は80%の納得とのことでしたが、私は120%の満足です。
フカ~イ意味があります。
勉強会に参加されている方々も成果が出るといいな~

担当:墨崎哲也

2008年06月20日

出張セミナーIN ㈱出雲記念館(福井)

20.6/20は出張セミナーでした。
内容:①身内マーケティング ②SWOT分析

内部事情もありますので、報告は控えさせていただきます。
ただ絶好調の㈱出雲記念館様。
強さの秘密が改めて分かった、気付きのある勉強会でした。

南和彦税理士事務所
ふくい増販情報センター
TEL:0776-36-0550 FAX:0776-34-2955
担当:墨崎哲也

2008年06月20日

6/19日 ふくい増販塾開催報告

20.6/19木曜日 ふくい増販塾開催しました。
内容:①身内マーケティング ②SWOT分析 ③成功事例 ④B/S・P/Lの見方

当日、4社のキャンセルが発生・・・( ̄□||||!! 
参加2社での開催になりました。
でも凄かった。終了時間が9時30分過ぎ・・4時間も話し込んでしまいました。
今回の事例では、お礼状が活用されてました。
顧客心理とお礼状の関係性で、ためになるご意見頂き、
私自身も勉強させていただくことが多く、業種が違っても学ぶことたくさんある
と感じた瞬間であり早速、出張セミナーで活用させていただきました。

次回開催は8月21日です。
ご参加お待ちしております。
定刻どおりに終わりますので、ご安心下さい。

南和彦税理士事務所
ふくい増販情報センター
TEL:0776-36-0550 FAX:0776-34-2955
担当:墨崎哲也

2008年06月02日

6月19日(木)ふくい増販塾 開催(福井)

今月6月19日(木)第3回ふくい増販塾を開催します。

日時:PM5:30~8:00
場所:南和彦税理士事務所 3F
参加費:3,000(1人)
連絡先:TEL 0776-36-0550 FAX 0776-34-2955
内容:①身内マーケティング簡単解説
     (身内って?言われたらどんな方を想像しますか?)
   
    ②成功事例(自動車販売・整備業の増販増客)
     (お隣、石川県の事例です。身近なところにも成功者あり!)
     事例のSWOT分析を作成しましょう。
     顧客心理の変化。どう変わるかな~・・・・時間があれば解説します。

③簡単な経営計画
     (会社やお店の目標利益(必要利益)ご自身で理解して作成していますか?)

お菓子を食べながらの和やかムードでセミナーをしておりますので、気軽にお越し下さい。
お近くの方、売上増などお悩みの方も、ぜひご参加下さい。
担当:墨崎哲也

2008年05月19日

出張セミナーINペルソナ(福井)

本日5月19日は、越前町での勉強会でした。
内容は①成功事例②身内マーケティング③催事計画
先月計画した催事計画の報告がありました。
告知数×予約率×来店率×単価
告知数に対し12%の予約、来店率86%です。
新規のお客様も来店されたそうです。
橋本様ご自身、この催事で、いろんなことを得たみたいです。
次に向けて計画中です。 楽しみですね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2008年04月28日

第25回 出張セミナーIN越前町(福井)

4月25日(金)ペルソナビューティークラブ越前町の出張セミナーでした。
内容は①調査分析②催事計画
今回は、具体的にPT設計を記入していただきました。
橋本さんのコメント「いや~以外や以外。頭の中で考えているのと書いてみるのとは違いますね。
整理されるし、重要なポイントで今、不足している部分などたくさんあります。何とかしないと・・・」
ってな感じでした。(= ̄▽ ̄=)V やったね。楽しみですね。
さらには、とっておきのプレゼント!
○○がわかる○○シート 3のシート CT整合やツールPT設計に役立つかも?
出雲にも渡さなきゃε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

2008年04月18日

第25回出張セミナーIN㈱出雲記念館(福井)

4月18日は出張セミナーでした。
本日の内容は①調査分析②今後のCTPT勉強会について③商品開発・催事計画
ただいま第2の善循環構造スタート中です。②③も変化しております。
本日の皆様のご様子
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はじめるまではちょっと不安がありましたけど、結構おもしろいかも・・・
現在の勉強会のスタイルも社長始め幹部からの評価も上々☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
さあ~スタッフと頑張っていきますよ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

担当:墨崎哲也

2008年04月17日

4月17日(木)ふくい増販塾終了(福井)

4月17日 PM5:30~8:00
第2回ふくい増販塾でした。
セミナー内容は、以下の通りです。
①増販3原則 ②成功事例 ③経営計画
増販3原則のポイントを整理解説。また活用方法を説明しました。
増販3原則を活用した事例を見ていただきました。
キャッシュフロー経営についての説明をしました。
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参加7社8名の方にご参加いただきました。
報告書作成中ですので、お待ち下さい。
次回は6月19日(木)PM5:30~PM8:00です。
お菓子食べながら気楽にやっていますので
宜しければご参加下さい。お問合せは
南和彦税理士事務所 ふくい増販情報センター
TEL:0776-36-0550 FAX:0776-34-2955
担当:墨崎哲也(すみさきてつや)まで

ちょっとサプライズ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
本日ご参加予定だった飲食業の方が急遽、欠席になってしまい残念。
しかし、差し入れが「竹の子ご飯」人数分☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
夕方開催ですので、皆さんお腹が空いていてちょうど良い。
本当にありがとうございました。美味しいからまた行こうっと。
その前に明日は出雲記念館様の出張セミナーでした。
準備・・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

2008年04月08日

4月17日(木曜日)ふくい増販塾(福井)

第2回ふくい増販塾を開講します。
日付:平成20年4月17日(木曜日)
場所:南和彦税理士事務所3F
時間:PM5:30~PM8:00
内容:①増販3原則 ②成功事例 ③経営計画(新事業活動促進法)
会費:3,000円 1人
締切:4月15日まで
FAX:0776-34-2955 TEL:0776-36-0550
担当:墨崎哲也
売上増・会社の方向性に悩んでいるあなた!この機会をお見逃し無く。
1度見学に来てください。お待ちしております。

年齢層バラバラでございます。若者からベテランまで。また業種もバラバラ
(⌒▽⌒;) オッドロキー
あなたの業界では当たり前のことが、違う業界では新鮮に感じます。
そんな発見ができるかも(・・?
前回同様、お菓子でも食べながら参加者同士、積極的に意見交換しましょうね。


2008年03月26日

出張セミナーINペルソナ(福井)

3月24日 越前町へ出張セミナーでした。
内容は①通常販売と催事販売 ②成功事例 ③現状課題と催事計画へのアドバイス

こちらでもちょっと話題に(話題にしたかな?)・・・お便り「今月の気になり!」コーナーの問題。
盛り上がってしまいました。
催事の必要性を感じていただき、やる気マンマンで催事計画を組み立てましょうと言うことになりました。
「こんな時こそ一番注意」ですよと私なりにアドバイスさせていただきました。
注意事項など納得頂け、計画を進めております。

4月17日(木)は「ふくい増販塾」の開催日です。
お問合せはTEL0776-36-0550 FAX0776-34-2955まで
内容:①増販3原則 ②成功事例 ③経営計画
会費:3,000円 
場所:南和彦税理士事務所 3F
時間:PM5:30~8:00
お時間がありましたらご参加下さい。お待ちしております。
担当:墨崎哲也

2008年03月17日

4月17日 第2回ふくい増販塾開催(福井)

第2回ふくい増販塾を開講します。
日付:平成20年4月17日(木曜日)
場所:南和彦税理士事務所3F
時間:PM5:30~PM8:00
内容:①増販3原則 ②成功事例 ③経営計画(新事業活動促進法)
締切:4月15日まで
FAX:0776-34-2955 TEL:0776-36-0550
担当:墨崎哲也
売上増・会社の方向性に悩んでいるあなた!この機会をお見逃し無く。
1度見学に来てください。お待ちしております。


皆様、ふくいJMIC便りでの問題お解かりになりましたか?正解者0人です。
お便りを見たお客様からいろんな回答を頂きましたが皆様、口を揃えて「最近の子はわからん!」
との言葉・・・納得です。
ふくいJMICだより機会がありましたら手に入れてみてください。

2008年03月15日

出張セミナーIN出雲記念館(福井)

毎月1度の出張勉強会です。
内容
①通常販売と催事販売 ②成功事例の問題と解説 ③商品企画と催事計画
コンファレンス発表7期連続が8期連続に伸びました。(何が?パンフをご覧下さい)
おめでとう♪(*゜▽゜)/-----((祝))゜□゜)~☆ございます
そして、更なる成長を目指して第2の善循環構造がスタートしました。
勉強会の内容もさらに濃くなります。期待・・・

2008年02月22日

第1回ふくい増販塾開講(福井)

昨日は第1回目の勉強会でした。
内容①CTPTマーケティングの基礎 ②成功事例 ③経営計画基礎編
8名のご参加頂きありがとうございました。初めてお会いする方も多く新鮮な気持ちでした。
久々の勉強会でしたので緊張しました。お役に立てたのか?ちょ~不安。
アンケートを見るのが怖い・・・・でも
私のお店にはピッタリの考え方ですね。お客さんにプレゼンする時の参考になりましたよ。
などのご意見も休憩中にいただきました。うれしいものです。
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次回は4月17日木曜日です。ご参加お待ちしております。
担当:墨崎哲也

2008年02月19日

出張セミナーINペルソナ(福井)

本日、越前町での出張セミナーでした。
内容
①増販3原則 ②成功事例(スナック) ③継続発信ツールと催事計画
今回の成功事例、とても感心されておりました。
会話の一部
PT設計、素晴らしい出来ですね。お客様に恋させてますよね。
本当に顧客心理をついている。目に浮かびますね。
たぶん、サポートされた小野さんも恋しちゃったんですよ~
熱心だったもんね。(笑笑・・・)
その後の催事計画、力が入ってまいりました。
CTの整合を図り、PT設計に突入です。PT設計での顧客心理段階
認知から継続の違いを説明。今回のCTでは、重要部分と簡単部分が
あることを話しておりました。CTによってPTが変化していくことを
理解していただいただけでOK
期待しております。私も頑張ります。

南和彦税理士事務所
ふくいJMIC
担当:墨崎哲也

2008年02月19日

ふくい増販塾 あさってですよ。

いよいよ。明後日にふくい増販塾開講です。
時間帯が変更になりました。
時間:PM6:00スタート→PM5:30に変更になっております。
場所:南和彦税理士事務所 3F
日程:平成20年2月21日(木)
TEL:0776-36-0550
まだ、参加しようか?迷っている”あなた”!
とにかく覗いてみてください。
お待ちしております。

南会計事務所 
ふくいJMIC
担当:墨崎哲也(スミサキテツヤ)

2008年02月15日

出張セミナーIN出雲記念館(福井)

毎月1度の出張セミナー
内容
①増販3原則 ②成功事例 ③いい夫婦の日報告 ④商品開発催事計画
昨年末ぐらいから勉強会の運営を変更しております。
特に①②を自分なりにお客様に伝えるよう工夫も・・・・
そして今回は、イベント開催に関わり、あることを思いつき商品企画提案をさせて頂きました。
その結果、来月から、またまた変化・・・やっとコンファレンスで伝えたことが始動します。
かなり楽しみです。その分プレッシャーもありますけど・・・
㈱出雲記念館の素晴らしさは、良い事は即、取り入れ実行する社長の考えとそれについてくる
スタッフの能力にあり!今年も快調。恐ろしい会社だ。
私も負けずに成長しなければ・・・・

2008年01月29日

協同組合プロード様 講演(福井)

昨日、協同組合プロードの会員様向けに販売戦略につきましての講演をしてまいりました。
内容は以下の通りです。
①CTPTマーケティングの基本
②CTの整合
③CTを整合させるための調査
いろいろハプニングがありました。ドキドキでしたね。
アドリブ多発!でも皆様、爆笑されているところもあり、ホッとしました。
質問も飛び交いながら、貴重な時間を過ごせました。本当に感謝しております。
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2008年01月25日

㈱出雲記念館「いい夫婦の日」(福井)

先日、1月22日は「うレシピコンテスト」投票でした。その時の様子をご覧ください。
★イベント+販売会のスタイルです。
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当日、行ってきました。プレゼントまで頂き、しかも甘いもの大好きなのでケーキ全種類食べちゃいましたよ。とてもおいしかった。ちなみに翌日のおみくじも小吉でした。。。でも良いことが書いてありました。
 今回のイベントは集客に苦労してました。結果は、目標を大幅に下回ってしまい担当の方は反省、反省でしたが、その後の発言が素晴らしい。その言葉を聞いた私は、これが㈱出雲記念館の強さだと感じました。そして「いい夫婦の日」イベントで新しい何かが完成するかも?社長と永田様、担当者には報告済み。次の勉強会で提案です。


2008年01月22日

出張セミナーINペルソナ(福井)

出張セミナーの定期開催でした。
内容は①2008年の景気予測 ②成功事例(歯科医院の増販増客) ③継続発信ツール等の作成
2年間継続してまいりましたが、変化が現れました。
やっとPT設計(顧客心理段階)の重要性をご理解されたみたいです。
今年は目的を持って取り組んでいかれるそうで、私なりにアドバイスをさせて
頂いております。(お役に立っているのかな?心配。。。)
今年は・・・ってことで、ペルソナ様も継続受講決定! ㈱出雲記念館様、同様3年目突入です。

 さて、先ほど㈱出雲記念館「いい夫婦の日 レシピコンテスト投票日」に行ってまいりました。
詳細は、明日させていただきますが、十二単を着たモデルさんの写真撮影があって、思わず見とれて
しまい、着付けの先生方と初対面なのに「綺麗ですね~」で盛り上がっちゃいました。・・・
ついでに今年は初詣も行っておらず、お参りをしてまいりました。
縁結びの神ですので、願いながら「おみくじ」を引いたら小吉! どゆこと、それ!
明日もお伺いするよう用事がありますので、もう1度チャレンジしましょう。

2008年01月18日

出張セミナーIN 出雲記念館(福井)

1月18日は、今年最初の出張セミナーでした。毎月1度の勉強会です。
内容以下の通りです。
①2008年の景気動向 生き延びるための戦略
②出雲記念館増販増客カレンダーの作成
③成功事例(歯科医院の増販増客)
④いい夫婦の日 現状報告

1月22日は、いい夫婦の日です。「うれしぴコンテスト投票」お近くの方は、ぜひ出雲記念館に出かけましょう。プレゼントがたくさん当るよ!PM9:00までなので仕事帰りでもどうぞ。
1月22日の模様は、またご報告します。

ただいま、㈱出雲記念館様は経営幹部とスタッフ共に力を合わせて頑張っておられます。
コンファレンスで発表させていただいた以上になるかも?凄すぎ!期待すると同時に気合入れてフォローしていきます。
しかも、来年も引き続きマーケティング顧問の承諾を受け3年目に突入!
㈱出雲記念館スタッフの皆様に負けないよう、今年は私もいろいろチャレンジします。

2008年01月17日

2月21日(木曜日) 勉強会開催 (福井)

経営計画&増販増客勉強会を開催します。
お近くの皆様、ぜひご参加ください。

日程:2月21日(木曜日)
時間:18:00~20:00
場所:南和彦税理士事務所 2F会議室
内容:①CTPTマーケティング ②成功事例 ③経営計画(基本的な考え方)
参加費:1人3,000円
★2ヶ月に1度、第3木曜日に開催です。
★9月より実践コーススタート 参加条件がありますのでご注意ください。
不明な点は、お気軽にお問合せください。
TEL0776-36-0550 担当:墨崎まで

2008年01月17日

1月28日 講演決定(福井)

1月28日 PM5:00~PM7:00 福井厚生年金会館にて
モニュメント型風力発電を開発販売している協同組合
からセミナーの依頼を受けました。
FAXニュースからの問合せで、コンファレンス受賞をご覧になられたそうで
開発専門で技術力には自信はあるけど、販売力が・・・・とのことで
CTPTマーケティングの話を中心に講演をします。

http://www.chuokai-fukui.or.jp/~prod/

2007年11月22日

増販増客経営革新セミナーと祝賀会(福井)

11月20日のセミナー報告させていただきます。
今回、金融機関の方の多大なご協力を得まして無事、開催できることになりました。
本当にありがとうございました。
今回のテーマは以下の通りです。
①経営革新支援法 生き残りをかけて
②増販増客(CTPTマーケティング)増販テキスト活用して
③㈱出雲記念館 副支配人 永田様 CTPTマーケティングを活用しての実践ポイント
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皆様、真剣に聞いて頂いております。                  所長:南和彦   魂を込めた講演。迫力ありました。
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担当:墨崎哲也  解りやすさをモットーに頑張りました・・・
㈱出雲記念館 副支配人 永田様 さすがプレゼンの神様! 会場の皆様、引き込まれています。

アンケートの結果、様々なご意見を頂きました。 皆様のご意見を大切に今後の勉強会に取り入れます。ただいま私のSWOT分析を行っています。方向性が見えてきました。

そして終了後・・・・実は先月の増販増客コンファレンスで、優秀賞を受賞させて頂きました。
報告させて頂いたら「そのお祝いをしよう!」と伊藤社長が祝賀会を開いてくださいました。
受賞できたのは、㈱出雲記念館のスタッフの力なのに良いのかな~と思いつつ・・・


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1次会の様子。料理もおいしく感激~ 皆さん顔が赤いよ~          そして盛り上がり2次会でカラオケ~

11月20日はセミナーと祝賀会と本当に充実した1日を過ごせました。


2007年11月16日

本日の出張セミナーIN出雲記念館ご報告と告知 (福井)

今日も、㈱出雲記念館スタッフと勉強会でした。皆様の成長とやる気、悩んでいる姿を見ていると
頼もしさを感じます。前回の勉強会で指摘した内容についても修正を加えて対応してきているなど
本当に素晴らしいです。
南和彦税理士事務所、ふくいJMICのセミナーも来週20日です。㈱出雲記念館のスタッフに
負けないように頑張るぞ!って意気込んでおります。
さて、ちょっとした告知です。
毎年恒例の㈱出雲記念館「いい夫婦の日」の告知をします。
今回は料理のレシピ募集です。「我が家のうれしぴレシピコンテスト開催。ふ~ふ~するオリジナル料理レシピ大募集」です。
詳しい内容は、11月22日に発表になります。今年も豪華商品プレゼント。
皆様も応募してください。
お問合せはHPで。  
http://www.izumotaisya.jp/ 

2007年11月02日

セミナー開催 日程の変更です(福井)

平成19年11月6日(火)開催のセミナーですが、11月20日に変更となりました。
場所及び内容は、変わりません。
地元企業のご参加、お待ちしております。

福井商工会議所 2F会議室
PM1:30~5:00

南和彦税理士事務所
ふくい増販情報センター
担当 墨崎哲也

2007年08月28日

出張セミナーは、ず~っとやってましたよ(福井県福井市)

ご無沙汰しております。
何もご報告せずにおりましたが、以前からの出張セミナーは継続中でございます。
出雲記念館様は、5期連続業績向上!。成約率52.3%(増販増客実例集2007 P192)と
本当に皆様の努力で達成されています。また、私も関わりが持てた事を感謝いたします。
もう1つのお店(PBC越前)もエンジンが、かかってきたみたいでがんばってますよ。
医療新聞を発行されている細川先生も評判がよく順調です。FCとの協力で新聞がどんどん配られます。
(増販増客実例集2007 P136)皆さんすばらしい!

ところで11月6日(火)福井商工会議所でセミナーを行います。
当日は、出雲記念館 永田CMに話をしていただきます。現場の生の声が聞けるのを楽しみに

2006年11月02日

お知らせ。出雲記念館(福井)

ただいま、いい夫婦の日に送るEメール、イベント実践中。
皆様、宜しければ覘いて応募してみてね。
http://www.izumotaisya.jp/menu.html

投稿者 jmic : 14:33 | トラックバック

2006年10月21日

第7回出張セミナーIN出雲記念館

出雲記念館でのセミナーも7回が終わりました。
①成功事例(フットサル場の増販増客)を参考に身内マーケと増販3原則を中心に解説
出雲記念館の身内マーケと増販3原則(意外とすでにその仕組みがある出雲)
②来月、のイベントについての最終確認と補足です。内容は名古屋の月例会にて。
今回は、FC展開しているクリーニングの専務が参加されました。
違う業種の方が参加するだけでも、違いを感じました。スタッフの皆さんは新たな発見に繋がったでしょう。いよいよ来月、楽しみにしてます。

投稿者 jmic : 12:19 | トラックバック

2006年10月19日

第7回 出張セミナーIN出雲記念館(福井)

明日、出張セミナーを出雲記念館で行います。テーマは来月のイベント企画です。
最終確認や補足などを話し合います。
明日は、クリーニング(㈱ジャパン)の専務が見学に来られます。
それと先月の報告を忘れました。
明日は報告します。

投稿者 jmic : 15:46 | トラックバック

2006年08月28日

第5回出張セミナーINペルソナ(ふくいJMIC)

今日8月28日は、福井県越前町で出張セミナーです。
前回の岩盤浴イベント報告や次の催事計画の立案の予定です。
でも、何か今月に小さな販売会を行いますって電話で報告あり。
聞いてないよ~(ビックリ)ご本人がやる気になっているなら応援しますよ~
また後日、報告します。
私は昨日、越前町の海で沈んでました(ダイビング)透明度バッチリ。キレイな魚もいっぱい。
写真を載せたいけど、増版のページなので海の生物写真は遠慮してます。
セミナーも海の中でやりたいですな。

投稿者 jmic : 11:18 | トラックバック

2006年08月25日

第5回出張セミナーIN出雲記念館(福井)

第5回出張セミナーIN出雲記念館を開催しました。
内容は①成功事例の解説(3期連続30%増のセレクトショップ)②ブライダル市場分析
③イベントの企画立案です。
今回の企画リーダーは箕輪さんと水野さんです。
最初にイベントの趣旨をお話してもらいました。
リーダ.jpg
次に皆様でどんな内容で行いたいか?
思いついたままにブレスとしていただきました。
ブレス途中.jpg
最後に書き出した意見に目的などを補足していただきながら
分類わけ作業です
まとめ発表.jpg
前回のアンケートツールの途中報告が福田さんから
良く出来上がっています。すばらしい
前回の課題報告.jpg
これからも期待しております


投稿者 jmic : 17:21 | トラックバック

2006年07月26日

第4回出張セミナーINペルソナ(福井)

7月24日出張セミナーを開催しました。
内容は、①成功事例研究(子供用メガネの販売会)②催事販売計画の最終確認でした。
催事販売計画はC美と健康の追求T会員(ピンポイント集客)をコンセプトとターゲットに設定し
プロセス設計とツールを組み立てています。今回はPTの最終の実行段階と継続段階のツール確認
を中心に行いました。
7月31日に実施されるそうです。無理をしないで続けられるPT設計を心がけております。
来月は8月23日です。次の催事販売計画に移行していきます。

投稿者 jmic : 18:55 | トラックバック

2006年07月24日

第4回出張セミナーIN出雲記念館

7月21日出張セミナーIN出雲記念館で行いました。
先月に引き続き、販促活動の見直しです。
その前に成功事例(子供用めがねの販売会)を見てからですが。
先月からの課題をリーダが皆さんに報告しながら、確認や意見交換をしています。
会議1.jpg
                       このチームだけはカメラを向けるとポーズ・・・・

最終、皆さんまとめていただき発表です。
発表1.jpg
新規ツールや業務改善などたくさんのことを学べたようです。
来月は8月25日金曜日です。

投稿者 jmic : 11:26 | トラックバック

2006年07月20日

第4回出張セミナーINペルソナ(福井)

7月24日はペルソナビューティークラブで勉強会です。
場所は越前町(海が目の前に広がる良いところです。このシーズン海水浴・・・・はぁ~)
内容は①成功事例のご紹介(子供用メガネ)
②催事販売計画(7月27日開催)の途中経過とリカバリー策です。
先日の雨の影響で大変な被害が遭いついた福井県ですので、その影響がちょっと心配です。
では、またご報告します。

投稿者 jmic : 17:01 | トラックバック

第4回出張セミナーIN出雲記念館(福井)

明日7月21日は、第4回の勉強会です。
内容は①成功事例のご紹介(子供用メガネ)
②先月からの続き(新アンケートと新グリカの最終作成)です。
先月の勉強会からリーダーの方と何度も打ち合わせを行いながら進めてまいりました。
明日で完結するために福田マネージャー渡辺マネージャーは、シーズン真っ最中にも関わらず、
日々努力されておられました。神様どうか上手くいきますように。
では、またご報告させていただきます。

投稿者 jmic : 16:52 | トラックバック

2006年07月03日

超超超、特別出張セミナーIN出雲記念館(福井)

7月3日(月)出張セミナーIN出雲記念館を行いました。
何のセミナー?増販増客?ではありませんけど・・・じゃ~なんや!
出雲記念館様の次期経営計画策定です。
ここ数年、企画塾様で学ばせて頂いた様々な手法を使って
会計事務所の本来業務が出来ないか?と考えていました。
たどり着いたのが経営計画をより具体的にすることでした。
そこで提案をさせていただきました。
7月7日ちょっとした説明会で実践に入ることが決定!
まだ分かりませんが、なんか良さげです。
がんばりましょう。

投稿者 jmic : 16:43 | トラックバック

第3回出張セミナーINペルソナ(福井)

6月29日(木)出張セミナーを開催しました。
今回のテーマはPT設計の作成です。
①PT設計の考え方
②前回の販促活動における現状のPTの見直しと改善策です。
皆様PT設計に戸惑いがちでした。なれないこともあり、なんとなく頭の中では分かってるけど・・・・
先月、岩盤浴の体験を行われていましたので、そのPTを具体的に考えていただきましたが
顧客心理を想像すると結構に問題点が出てきます。お客さんにこんなこと言われました・・・・
お客さんが喜んでた・・・・いろいろです。
心理状態に合わせお店はどうだったか?いろいろ活発なご意見!
来月?・・・今月か。第2回目を行うみたいで。早速、今回改正した点を活かして行うみたいです。
がんばれペルソナ橋本さん。
来月は、2回目直前に勉強会です。7割がたPTが進んでいる状況で最終確認です。
期待しましょう。

投稿者 jmic : 16:33 | トラックバック

2006年06月19日

第3回出張セミナーIN出雲記念館(福井)

今回の出張セミナーは、PT設計を中心に皆様で勉強しました。
PT設計をより具体的に理解するために現状の販促活動の見直しをして頂きました。
その風景です。皆様、真剣なご様子。
IMG_11080001.jpgIMG_11100002.jpgIMG_11110003.jpg
各グループ2つのテーマを作業中です。
途中経過の報告もありながら、まとめた内容の発表中です。
IMG_11130004.jpgIMG_11160005.jpg
さあ~ここからはまとめ作業です。私も一緒にがんばりますよ~
来月は、7月21日です。

投稿者 jmic : 17:36 | トラックバック

2006年06月13日

第3回出張セミナーIN出雲記念館(福井県)

6月16日(金)第3回出張セミナー開催です。
テーマは、①PT設計の基礎②既存の販促活動の見直し③ブレストタイムです。
先月、増販増客カレンダーの作成が終了し、いよいよ実践と移る予定をあえて変更。
大げさな変更ではありませんが・・・・
皆さん前向きな方々ですので、どんな改善案がでるのか?楽しみです。
詳しくは後日、ご報告させて頂きます。

投稿者 jmic : 15:38 | トラックバック

2006年05月25日

第2回出張セミナーINペルソナ(福井)

前回に引き続き、5月24日出張セミナーを開催いたしました。
セミナーは①成功事例(ビューティショップの販売会)②シーズニーズマトリックス
③②を活用して増販増客カレンダーの作成でした。
①今回の事例は自分がサポートした事例でもあり、またご本人がセミナーにご参加されたこともあり
苦労話や良かったことなどを話していただきました。ちょっと報告するとプラス電話が肉体的に疲れたなど、CTの整理が出来たことの喜びなどをお話されてました。
Ⅰコンセプト整理Ⅱターゲット整理ⅢPTの組み立て方の復習と確認を行いました。
②シーズニーズマトリックスでは、四角から想像・・・・皆様、優秀で45個以上すばらしい!
③シーズニーズマトリックスの考え方を理解した上でカレンダーを作成していただきました。
かなりのアイデアが出て、皆様も驚きの様子でした。
次回6月28日は、いよいよ実践企画へ挑戦です。
乞うご期待!

投稿者 planbook : 16:14 | トラックバック

2006年05月22日

第2回出張セミナーINペルソナ(福井)

5月24日 越前町で出張セミナーを開催します。
①ビューティーショップの成功事例(ご本人も参加)
②シーズニーズマトリックス
③増販増客カレンダーの作成
です。成功事例は当事者が参加されますので
良かった点、苦労した点が生の声で聞けそうです。

投稿者 planbook : 17:20 | トラックバック

2006年05月20日

第2回出張セミナーIN出雲記念館(福井)

5月19日は①成功事例(ビューティーショップの販売会)基本プロセスDM+TEL
②シーズニーズマトリックス(アイデア技法)
③シーズニーズマトリックスを使って増販増客カレンダー作成して頂きました。
四角から連想できるのは?皆様、考え中です。
カレンダー作成中。いろんなことが浮かぶようです。
発表BグループIMG_1106.jpg
グループごとに発表。ちょっと緊張の様子?
ここから増販増客カレンダーに落とし込んでいただきます。出来上がったカレンダーから
ピックアップして、いよいよ実践企画へ。がんばりましょう。
次回は6月16日です。

投稿者 planbook : 08:59 | トラックバック

2006年05月11日

第2回出張セミナー出雲記念館のお知らせ(福井)

5月19日(金) AM9:00~12:00 出雲記念館にて出張セミナーを開催します。
テーマは増販増客カレンダー作成です。
シーズニーズマトリックスを使ってチャレンジします。
また、ご報告させていただきます。

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