2011年06月28日

ランドマーク税理士法人セミナー

みなさん、こんにちは。
はまっこ増販センターです。

6月23日、横浜ランドマークタワー25階のセミナールームにて、
当事務所主催の定例セミナーが開催されました!

第1部「税制改正の経過報告」
講師:代表税理士 清田 幸弘
税制の分離法が22日の参院本会議で可決され、成立しました。内容は以下の通りになります。
① 中小企業の法人税率(本則22%)の18%への引き下げ
② 住宅購入の際の登録免許税の軽減
③ 認定NPO法人に寄付した場合の税制優遇の拡充
④ 証券優遇税制の2年間延長
⑤ 雇用促進税制の導入
所得税や相続税の増税、
法人実行税率5%引き下げ
などの中核部分については、
引き続き審議されます。

第2部「相続税申告見直し『更正の請求』」
講師:薄葉 季之
相続税を払いすぎていませんか?
相続税申告の経験が浅い税理士先生の算出した税額を信用するのは危険です。
でも安心して下さい。申告から5年以内であれば、『更正の請求』あるいは『更正の嘆願』という制度を使い、払いすぎた金額を還付できる可能性があります。
注目するべきはズバリ土地の評価。蓄積された実務経験がなければ見落としてしまうポイントは多々あります。セミナーではこの専門領域の奥深さを事務所で取り扱った実例を使用してご説明しました。
土地評価見直しのご依頼は累積申告件数700件超の当事務所まで。

第3部「増販増客実例
~増客!工事店・診断チラシで大幅受注増~」
講師:西潟 重治
当事務所が推奨するCTPTマーケティングとは、C(コンセプト)とT(ターゲット)を整合させ、P(プロセス)に合わせたT(ツール)の活用により、短期間、低予算で効果を発揮するマーケティング手法です。
今回取り上げた事例は、年間販促スケジュールの設定、個別販促チラシなど、きめ細かい対応により、300枚のチラシで約1,000万円の売上を獲得した、という話でした。

次回セミナーのご案内
次回の定例セミナーは7月22日(金) 15:00~16:30(受付開始14:30)
横浜ランドマークタワー セミナールーム2 (2516)にて。
テーマは「不動産の専門家による『賃貸問題解決事例』」です。
お問い合せ:0120-48(ヨハ)-7271(セツゼイ)