2011年05月06日

ランドマーク税理士法人セミナー開催のご報告

みなさん、こんにちは。
はまっこ増販センターです。

4月22日、ランドマーク税理士法人セミナーが、横浜ランドマークタワー25階の研修室にて開催されました。
当事務所、審理課所長代理、税理士永瀬寿子による「平成23年度税制改正大綱の概要」、監査1課所長代理、薄葉季之による「同改正税目別解説」、監査5課所長代理、西潟重治による「不況に打ち勝つ!増販活動」が紹介されました。


平成23年度税制改正大綱の概要
第1部では、当事務所、審理課所長代理、税理士永瀬寿子より、平成23年度税制改正大綱より相続税、贈与税、法人税、所得税についてお話しさせて頂きました。
①相続税
 基礎控除の減額、最高税率の引き上げなど
②贈与税
  若年世代への早期資産移転促進、相続時精算課税制度の適用対象者の拡大など
③法人税 
法人実効税率の引き下げ、雇用促進のための税額控除など
④所得税
  給与収入が1500万円超の給与所得控除に上限設定など
平成23年度税制改正に興味のある方は、是非、当事務所までお問い合わせください。


平成23年度税制改正税目別解説
第2部「平成23年度税制改正税目別解説」では、第1部の相続税、贈与税、法人税、所得税に加えて消費税、登録免許税、印紙税、固定資産税、更正の請求についてより具体的に解説いたしました。
相続税や所得税の負担増は、特に生活に関わってくることから、みなさんの表情は真剣そのものでした。


売上アップはここにある!増販実例集
第3部「不況に打ち勝つ!増販活動」では、従来のマーケティング手法から脱し、「個客」心理を軸に展開する独自の手法「CTPTマーケティング」を、地域密着リフォーム会社「愛和商事」を例に解説しました。
市場環境が厳しいリフォーム業界において、カルチャー教室を通したお客様との「心と心のつながり」を追求。結果、イベントにて八千万以上の売上に成功した事例を紹介しました。


次回セミナーのご案内
ランドマーク税理士法人では毎月セミナーを開催しております。
次回は5月23日15時より横浜ランドマークタワー25階の研修室にて『税制改正でこう変わる!』『具体例で示す相続税対策実践法』『不況に打ち勝つ!増販活動』の内容で開催予定です。
税制改正や相続税対策に興味のある方、また、売上を伸ばしたいという経営者の方、お誘い合わせの上、是非ご参加ください。